So-net無料ブログ作成
検索選択

カタルーニャ音楽堂(Palau de la Música Catalana) [>バルセロナ]

カタルーニャ音楽堂に行ってみた 2012年

バルセロナにはガウディ建築以外の建築物もたいへん素晴らしいものがあります!
バルセロナ旅行では、カタルーニャ音楽堂のガイドツアーに参加してきました。
HPはこちら、ユネスコ世界遺産にもなっています。
http://www.palaumusica.cat/en
ガイドツアーは18 €です。


続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Colònia guëll教会 [>バルセロナ]

Colònia guëll教会に行ってみた2012年

昔の話ですが、バルセロナに行った時にちょっと郊外のガウディ建築を見に行ったのでその記録です。
ガウディの建築はバルセロナ市内にたくさんあるわけですが、ちょっと郊外にも世界遺産になっている建築物があります。旅行をした方のブログにあった写真がとてもキレイだったので、自分でも行ってみたいなーと思っていました。
実際に訪れたのは今から4年前になるので情報は古いかもしれませんが、備忘録として綴りたいと思います。

続きを読む


FREETEL Priori3s LTEを買ってみて [ガジェット]

FREETEL Priori3s LTEを買ってみた感想

今更ながらですが、今年の五月にPriori3s LTEを購入して二ヶ月ほど使ってみたのでその感想を。
困ったことが1つあったので、その点を中心に。その不満点を除けば非常に快適に使用しています。
購入場所:Amazon内のFREETEL eShop
SIMカード:JJImio→FREETELに途中変更

FREETEL Priori3 LTE (パールホワイト)

FREETEL Priori3 LTE (パールホワイト)



実際に購入したのは青色です。

続きを読む


HHKB Bluetoothを買ってみた [ガジェット]

HHKB Bluetoothを買ってみた

学生の頃HappyHacking Keybordに出会ってから、その打撃感とコンパクトな見た目に心を奪われて、以来ずっと使用してきたのですが、この度Bluetooth版が発売されたので、遅ればせながら購入してみました.
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/bt/

続きを読む


イギリス国内鉄道の旅 [>エディンバラ]

イギリス国内鉄道の旅 2016年1月

エディンバラからロンドンまで鉄道で移動した記録です。

エディンバラに滞在した後、ヒースロー空港から帰国する予定だったのでロンドンまでの移動方法を検討しました。往路と同じように飛行機で移動するのが簡単でしたが、せっかくなくでエディンバラからロンドンまで長距離鉄道の旅をしてみました。
約4時間半の旅です。稚内から札幌間と同じくらいかな?

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イギリスでのSIM購入記録 [SIM]

エディンバラでのSIMカード購入記録2016年1月

使用機種:iPad mini4
キャリア:EE

ヒースロー空港の乗り継ぎ時に空港内のお店でデータ専用SIMを購入できるか聞いたのですが、通話も含んだパッケージ版しかないと言われたようだったので購入を見送り、滞在先のエディンバラ市内にてデータ専用SIMを購入しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コペンハーゲンでの通信環境と日本での比較 [通信速度測定結果]

実際にコペンハーゲンでの通信速度を測定してきたので、その記録です。

比較として、日本で6月まで使っていたIIJmioと7月から使い始めたFREETELのデータと、自宅のWifiでの測定結果が一緒に乗っています。

続きを読む


デンマークでSIMカードを購入してみた記録 [SIM]

デンマークでSIMカードを購入した記録2016年6月

機種 フリーテル Priori3s
購入場所 コペンハーゲン空港のメトロ乗り場近くのWH smithにて、レジ近くにLebaraのパッケージがあったので購入。データ通信用にするつもりが、間違えて30G+600分の通話を含むプリペイドパッケージになってしまった…。SIMカード代とトップアップ代合わせて148DKK
http://www.lebara.dk/taletidspakker?isoCode=en_GB

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。