So-net無料ブログ作成
検索選択

スロージューサー【SHARP EJ-CP1】と人参ジュース [ガジェット]

今年の3月あたりから、シャープのスロージューサーを購入してなるべく毎日人参ジュースを飲んでいます。
きっかけは、こちらのブログ。
プリ子さん「会計士ママのお金の使い方
http://www.sekisei.click/article/444939973.html?1488713607

こちらの記事を拝見してから気になっていたのですが、面倒くさがりの私が続けられるかどうか自信がなく迷っているうちに時間だけが過ぎて行きました。
期待した効果は、
・眼精疲労の軽減
・花粉症の軽減
・腸内環境の改善
に、あわよくば最近気になってきた夫のにおい対策に…(^_^;)

ちまちまとお金を貯めて、取り敢えず始めてみることに。
ジューサーについては、ヒューロムとシャープで迷ったのですが店頭で実機をみてシャープの方が軽くて扱いやすいかな?と思いシャープのEJ-CP1という機種にしてみました。

【送料無料】シャープ スロージューサー 「ヘルシオ ジュースプレッソ」 EJ-CP1-W ホワイト系 (EJCP1)




目に入るような場所という事で炊飯器の隣に置いています。
juce1.jpg

実際のジュース作成過程は以下の様に。
まずは材料を準備します。
・にんじん1本(皮がついたまま。らでぃっしゅぼーやかパルシステムのにんじんを定期購入しています)
・りんご1個(四月までは、らでぃっしゅぼーやでりんごが入手できましたが、そろそろ時期ではなくなったので今は入れていません。ただりんごが入っていた方が格段に美味しいので、りんご味を付け足す方法を模索中です)
・現在はりんごの代わりに無茶々園のジューシーフルーツという柑橘類を1個
juce2.jpg

にんじんは皮付きのまま、柑橘類はタネがついたまま小房に分けます。

柑橘類から入れると左側のグズ入れの方にもジュースが出てきてしまうので、にんじんから砕きます。
juce3.jpg

本体左側の黒いカップに向かって絞りかすが出てきます。
juce4.jpg

ジュースは右側のカップに。
juce5.jpg
このジュースが結構飛び散っている様で、隣の炊飯器の側面に赤い点々が付いていることがあります。もう少し離して置くことができればいいのですが…。
なおかつ、絞っているときは結構大きな音がします。朝一や夜遅くに使うのはちょっと気になります。

出来上がったジュースがこちら。
juce6.jpg
底ににんじんのカスっぽいものが混ざっていたりしますが、なんとか飲み干せます。
元々野菜ジュースが得意ではないので、にんじんジュースも一気に飲み切ります。プリ子さんの記事では、朝飲んでいらっしゃると書かれていましたが、朝はジューサーの片付けをするのがめんどくさいので夕飯時に飲んでいます。
最初は食前に飲んでいたのですが、どうも食前に飲むと猛烈な腹痛に襲われる事が多かったので、今は食後に飲んでいます。このタイミングだと腹痛は起こりません。食前に生ジュースは私の胃腸が耐えられなかったのでしょうか…(ー ー;)

購入前から片付けが面倒くさそうだなぁと思っていたのですが、やはり手間がかかります。すりつぶす所に、結構カスがくっついているので洗うのが大変です。専用ブラシは付いていますが、面倒くさいものに変わりはありません。が、しばらく我慢して習慣になってしまえばいいのかもしれません。

始めてまだ3ヶ月くらいですので効果の程はわかりませんが、気持ち夕方の目の疲れが違うような?一番期待していた腸内環境の改善効果はまだわかりません。
とりあえず、途中で挫折しないように、自動的に材料のにんじんと柑橘類が配達される仕組みにしてしまったので、届いてしまった材料を消費すべく、せっせとジュースを絞るのです(たまにサボりますが)。

これからりんごが出てくるまでは柑橘類と合わせる事になると思いますが、あまり美味しくないので美味しい組み合わせになる柑橘類を探す旅は続きそうです。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。