So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年ふるさと納税の記録その2 [食べ物]

2016年も終わりが近づきましたね。
今年から始めたふるさと納税ですが、残っていた寄付可能額をいっきに使いきりました。
来年リピート予定のものもありそうです。というか、追加でネット注文してしまったものもあります^^;

9.香川県小豆島土庄町のオリーブパスタセット(10000円)と畑のお肉セット(7000円)
Furusato-Tonosho.jpg
このオリーブパスタ、本当においしかったです。あまりに美味しくて、通販でお買い上げしちゃいました。茹で時間3分で簡単なうえに美味しいとは!麺を茹でるのが苦手な私でもおいしくできました。
そして、セットでついてくるパスタソースも美味しいこと。特にトマトソースが美味しすぎました!というわけで、リピート買いの時はパスタとトマトソースをお買い上げ★
このパスタ、香川県のアンテナショップにもおいてあるのか気になるところです。
しかし、美味しすぎて各両親へのお歳暮は同じパスタセットを贈ってしまいました。。。

Furusato-Tonosho2.jpg
もういっちょ土庄町から頂きました。大好きな畑のお肉。実家にいた時はたまに生協のカタログに掲載されていた畑のお肉。最近はあまり掲載されていないのか、食べる機会に恵まれませんでした・・・。
と思っていたら、ふるさと納税のサイトで発見!
相変わらず歯ごたえがあって美味しいです★夕食であと一品とか、お弁当であと一品とかちょっとした時お役立ちです。

10. 静岡県藤枝市 有機紅茶・緑茶とジャム・蜂蜜セット(10000円)
Furusato-fujieda.jpg
蜂蜜とジャムが欲しくてふるさとチョイスを検索して見つけました。紅茶と緑茶もセットになっていて便利そうだったので、寄付最後枠として申し込んでみました。
ラズベリージャムがほどよく酸っぱくて美味しかったです★紅茶も一人分を簡単に煎れる時に便利でした。

というわけで、今年のふるさと納税は、全10ヶ所に寄付をして終了です。
来年もリピートしたいものもありますし、直販で購入を続けたいものにも出会えました。
来年は、どんな出会いがあるのか楽しみです^ ^
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。