So-net無料ブログ作成
検索選択

デンマーク古城巡り〜クロンボー1 [>コペンハーゲン]

夏休みにコペンハーゲン近郊の2つのお城を巡ってきました。
まずはハムレットのお城、クロンボーへ!

コペンハーゲン中央駅から、電車にのってお城のある街に向かいます。
in the train.jpg
駅に到着して、乗ってきた電車をパチリ。手前の真っ黒の子です。
helsingborg st.jpg

Helsingborg駅の外観。
helsingborg st2.jpg
駅前にも王子がいました。なんか・・・弱そう?
hamlet.jpg
クロンボーへは、この表示に従って進みます。
to kronborg castle.jpg

海沿いをてくてくと歩くと
to the kronborg.jpg

どーん!海の向こうに見えてきました!
kronborg1.jpg

お城の地図です。海にせり出して建築されています。
kronborg2.jpg

さっそく入場
kronborg3.jpg

夏の間は、場内でハムレットのライブ演劇が開催されています。この日はちょうど劇の始まりに出会いました。チケットを購入して入場するときに、ハムレットみたいな人とすれ違ったので「ハムレットー!?」とつぶやいたら、「Yes. I'm Hamlet.」とお返事をもらえました。なんだかアンニュイな感じ…。
kronborg4.jpg

大元の王子のレリーフもあります。
kronborg5.jpg

軍事要塞でもあったので、海の向こうに見えるスウェーデンに向かって大砲が向いています。
kronborg6.jpg

スウェーデンは対岸なので、本当に近いですね。
kronborg7.jpg

さっそく場内へと向かいましょう。
〜クロンボー2へ続く〜
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。