So-net無料ブログ作成

イギリス旅行ー2日目エディンバラ城 [>エディンバラ]

さて、エディンバラ2日目からいよいよ観光です。
エディンバラ滞在は1日半しかないので、2日目に詰め込みました。
エディンバラ城〜ロイヤルマイル〜エディンバラ動物園、のコースです。


まずは早起きをして、朝一のエディンバラ城に向かいます。
to the castle.jpg
ホテルから、ウェイバリー駅の上の橋を渡ってひたすら坂を登ります。エディンバラは坂の街ですね。非常に足腰が鍛えられそうです。
ひたすら山登りをすること15分ほど。ロイヤルマイルにたどり着きました。
ちょうどスコッチウィスキーエクスペリエンスの近くに出ます。
私たちは二人ともお酒が飲めないので、スコッチウイスキーを楽しむことはできませんでした(ヒースローでの入国の際、エディンバラに行くという話をしたらウイスキーの話題をふられましたが、飲めないと伝えるとものすごく可哀想な顔をされました。。きっと美味しいのでしょうね。)。
scotch whisky experience.jpg

ロイヤルマイルをさらに登ること数分、エディンバラ城のエントランスに到着です!
edinburgh castle1.jpg

誰もいない笑!
edinburgh castle2.jpg
edinburgh castle3.jpg
朝9時半から開くのですが、この時点で朝9時。さすがに観光オフシーズンのせいか、夏の情報をもとに早めに行ったらガラガラでした。仕方ないので、広場をぶらぶらとしながら開城を待ちます。
途中、朝焼けも見えました。
edinburgh castle4.jpg

9時15分を過ぎると、他の観光客もちらほらを見えてきました。
9時半になりようやく開城です。
edinburgh castle5.jpg
チケットは事前にネット購入していたので、印刷したチケットを見せて入ります。
オーディオガイドは借りずに2時間ほどブラブラしました。
以下ダイジェストで。
edinburgh castle6.jpg
edinburgh castle7.jpg
一時砲を準備する軍人さん

edinburgh castle8.jpg
ウェイバリー駅方面の眺め

edinburgh castle9.jpg
場内最古の建物、マーガレット教会堂

他にもいろいろと展示があったりしました。個人的には、無骨なお城も好みです。

場内を楽しんだ後は、ロイヤルマイルをぶらついてみました。
royal mile1.jpg
royral mile2.jpg
royal mile3.jpg
セントジャイルズ大聖堂。この写真ではきれてしまっていますが、道の左側にDavid Humeの銅像がありました。エディンバラ出身だとは知らなかったので、銅像の名前を見て若干テンションがあがります。が、写真を撮ったはずなのに、カメラの中には残っていませんでした(T ^ T)残念。

〜2日目後半に続く〜
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。